最近私は初対面の女性がしてくれたやさしさに心が温かくなりました。
現在大学生の私は、翌日予定が何もないのを良いことに、
夜遅くから朝まで友達と飲み明かしていました。
解散後、私は1人で電車に乗り、自宅に帰ろうとしていたのですが、
睡眠をとらずにお酒を飲み続けていたので、
強烈な睡魔に襲われ、電車でうとうと眠ってしまいました。
しばらくして、知らない人に肩をゆすられ目を覚ますと、
見知らぬ風景と知らない駅名が目に入り、状況を理解できずにぼーっとしてしまい、
どうしようか考えていたら、私を起こしてくれた女性が、
「さっきからずっと寝ていたから、もしかしたら終点まで寝過ごしてしまい、
何度か往復してしまっているのかなと思って起こしたのだけど大丈夫?」
と声をかけてくださり、そこで自分の状況が理解できて、
慌ててお礼を言い、眠らないように気を付けて再び自分の駅を目指しました。
私が目的地に着くまでその方は、私が再び眠ってしまわないようにずっと話しかけてくれていて、
そのおかげで私は再度寝過ごすことなく無事に家に帰ることができました。
やはり親切にしてもらうと気持ちいいですね。
私もこの恩を誰かに返してあげられたらいいなと思い温かい気持ちになりました。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.