» 2016 » 9月のブログ記事

1歳2か月になった息子。つかまり立ちでそこらじゅうを毎日動きまわっているのに、なかなか自力で立たなかった。ソファーにも一人でよじ登るし、ちょっとでも寄りかかっていれば両手を離せるのにビビりなのかと思っていた。
それが家の庭でプールに入っているとき、いつも通り、私の足に片手を置いて立って遊んでいて、もう片方の手でおもちゃを持っていた。
すると突然両手でおもちゃを持って3秒ほどだったけれど一人で立っていた。
なんだ立てるじゃないかと思うのと同時に、いつの間にこんなこともできるようになっていたんだろうと、とても嬉しくなった。毎日ちょっとずつ成長しているのを見ることができて幸せだなぁ。

最近一番嬉しかったことといえば、好きな人が長期留学から帰ってきたことです。3ヶ月ヨーロッパへ、その間テロなどもあり、好きな人が無事なのか心休まらない時もありました。向こうでは忙しかったようでなかなか連絡を取る機会にも恵まれませんでした。
そんな彼がついに留学を終えて日本に帰ってきました!!(*^^*)成田空港までお迎えに行き、彼の希望でそのまま空港の和食屋さんでご飯を食べました。美味しいご飯を食べることができて、そして顔を上げると大好きな彼がにこにこ笑っていて、思わず涙が出てきてしまったくらい幸せを感じました。

家族旅行で海に行ってきました。去年は出産間近であまりお出掛け出来なかったので、娘(5歳)も大喜び。
2年前は波が怖くて海には入らず遊んでいた娘も、今年は浮き輪を持ってお父さんと海でパシャパシャ。
1歳になったばかりの息子も初めての海を体験。最初は怖がっていたけど、慣れてきたら波打ち際で楽しそうにしていました。そんな家族を私は買ったばかりのカメラで撮影。夜は浜辺で花火を見ました。普段、花火大会には行かないので、これも娘が大喜び。息子は少しびっくりしていたかな?すぐ近くで打ち上げていたのでとても近くで見ることができました。
今年の夏の家族旅行の楽しかった思い出です。

転勤する前は当たり前に身近にあった海。
そんな海大好きな家族だけれどパパの転勤で海な行くのは遠い環境の土地へ。

海が大好きで、休みには海に一年中行ってたから新しい土地ではストレスかかえながらの生活でした。
大好きな夏が来て長い休みが取れてそんな夏休みはもちろん大好きな海へ!

久しぶりの海にとっっっても癒された!
やっぱり自分に戻れる場所は海なんだな?と家族みんなで思った。
日が暮れるまで海で遊んで、朝からまた海!
なんて最高なんだ?!と実感。
海は私たち家族にとって大切な場所。
大好きな場所。
みんなが幸せになれる場所!
またすぐに行けるように
がんばろう?