» 2016 » 11月のブログ記事

子どもの習い事関係で仲良くなったママがいる。
習い事の話などをするうちに仲良くなって、お茶したりランチしたりしていた。
先日初めて、一緒にショッピングモールに行くことに!
一緒に洋服や子ども関係のものを見たりした。
とっても楽しかった!
一番うれしかったのは、そのママが私に洋服を当ててくれて、「これも似合うなぁ!」「可愛いなぁ」「○○さんは、女の子らしいのが似合うなぁ」と褒めてくれたこと。
そういえば最近旦那にそんなことをいしてもらったことはない。
可愛いとも言われていない。
なんだか女性扱いされているようで、とっても嬉しかった。
今度は私も、そのママに思いっきり優しくしてあげようと思う!

最近、彼氏と同棲するようになりました。
お互い社会人なので、毎日忙しくてなかなか一緒にご飯を食べることがありません。
でも、彼氏の喜ぶ顔を想像しながら料理を作ることが何よりの幸せです。
この前、ハンバーグを作ったのですが、ちょっと味付けを失敗しちゃって、ガッカリしていると、彼はこう言ったのです。
「大事なのは味だけじゃないよ。毎日忙しいのに、自分のために料理を作ってくれているじゃん。それがすごく嬉しいよ。ありがとう。今度ハンバーグ作るときは一緒に作ろう。」
本当に嬉しくて、泣いちゃいました(笑)
彼の言葉って本当幸せになりますね。

最近私は初対面の女性がしてくれたやさしさに心が温かくなりました。
現在大学生の私は、翌日予定が何もないのを良いことに、
夜遅くから朝まで友達と飲み明かしていました。
解散後、私は1人で電車に乗り、自宅に帰ろうとしていたのですが、
睡眠をとらずにお酒を飲み続けていたので、
強烈な睡魔に襲われ、電車でうとうと眠ってしまいました。
しばらくして、知らない人に肩をゆすられ目を覚ますと、
見知らぬ風景と知らない駅名が目に入り、状況を理解できずにぼーっとしてしまい、
どうしようか考えていたら、私を起こしてくれた女性が、
「さっきからずっと寝ていたから、もしかしたら終点まで寝過ごしてしまい、
何度か往復してしまっているのかなと思って起こしたのだけど大丈夫?」
と声をかけてくださり、そこで自分の状況が理解できて、
慌ててお礼を言い、眠らないように気を付けて再び自分の駅を目指しました。
私が目的地に着くまでその方は、私が再び眠ってしまわないようにずっと話しかけてくれていて、
そのおかげで私は再度寝過ごすことなく無事に家に帰ることができました。
やはり親切にしてもらうと気持ちいいですね。
私もこの恩を誰かに返してあげられたらいいなと思い温かい気持ちになりました。

今年の夏休み、家族全員で
始めての海外旅行に!
社会人になり、大人になってからは、家族と遠出する事も滅多に無くなり、旅行も友達や彼氏と行くようになっていた今日この頃。
ひょんな事から、今年は家族と台湾に行こうという事になりました!ちょっと前なら家族と行くのは、ちょっと恥ずかしい、なんて思っていたけれど、両親が元気なうちに一緒に行くのも悪くない!と思い、2泊3日の台湾旅行に!
家族各々、好き勝手旅行には行ってはいたものの、家族で旅行なんて子供の時以来でとても楽しみでした。友達と行くのも、もちろん楽しいですが、やはり家族、遠慮もいらないしやっぱり気が楽!いつも仕事に追われ、忙しそうな父も、終始笑顔でとても楽しんでいました!台湾での貴重な体験も、もちろん楽しく良かったのですが、何よりも父と母が、心から笑って、楽しんでいる所を見ていられたのが、私にとっては、とっても楽しく、一番幸せな事でした!