» 2016 » 12月のブログ記事

きゅうりを薄くスライスして塩もみをし、ツナフレークを入れてマヨネーズで和えるだけ、というサラダを母がよく作ってくれていました。
子供の頃からそれが大好きでした。そのきゅうりのサラダがあれば他におかずがなくても、それだけでご飯が進みました。母が夕食時に作ってくれたそのサラダを半分は夕食時に食べ、残りの半分は次の日の朝食でパンに乗せて食べるのが昔からの私の食べ方でした。
結婚してからも時々そのサラダを作ります。今では子供も大好きです。簡単にできるので時間がない時や夕食を作るのが面倒な時によく作ります。気が向けば玉ねぎのみじん切りも入れるとさらに美味しくなります。
しかし、子供も主人も大好きなため、私の昔からの食べ方、“次の日の朝にパンに乗せて”ができなくなってしまいました。
自分の分を次の日に残しておいたはずでも、決まって誰かに食べられてしまいます。次の日に食べたければ、また次の日に作るしかありません。
最初は“あれだけ作ったのに、もう残ってないの?”とびっくりしましたが、手抜き料理で雅俗が喜んで食べてくれるというのはありがたいですね。
全国の格安脱毛サロン情報

現在海外に語学留学していて、そこでできたお友達が20歳の誕生日を迎えました。
ささやかながら彼女をお祝いしたいと思い、彼女に似合うコスメとバースデーカードを用意しました。

彼女へのメッセージには、これから素敵な恋をたくさんして、今以上に輝いてほしなーという思いを込めて書きました。
私のカードを読んだ彼女は本当に嬉しかったみたいで、すごく喜んでくれました。
彼女の喜ぶ顔を見て私もとても嬉しくなりました。

他のお友達にもたくさん祝ってもらって、本当に思い出に残る20歳の誕生日になったと思います。
そんな素敵な彼女の誕生日を祝えたことが楽しくて幸せでした。

一晩だけですが実家の犬を預かる事になりました。

我が家の愛犬はまだ1歳ですが、実家の犬は11歳のおじいちゃん!

たまに会わせているので喧嘩しないのは知っているのですがおじいちゃんの方が疲れちゃうのよね(笑)

遊びたい盛りの子と静かに過ごしたい子といるからね☆

2匹一緒に自由にしてたけどずっと歩いてたなぁ…

我が家の犬が片思いしてるみたいだったよ(笑)

お菓子もちゃんと半分こしてくれたからよかったかな♪

もっと歳が近かったら仲良くなれたんだうな?

何事もなく過ごせたからよかったね!

またお泊り出来る事ができたらもっと仲良くなろうね☆
マンション売る

9歳の長女と4歳の長男と3人で市営プールに行きました。25mプールと乳幼児用の小さな浅いプールがあるだけのシンプルなプールですが、家から近くて何と無料なので、とてもお得な気分です。
長男は水を怖がる方なので、乳幼児用プールしか無理かなと思っていたのですが、大きいプールがいいと言って、腕につける浮き具(これも無料貸出、またまたお得です)をしっかりとつけて大きいプールへ。長女と3人でほとんどちゃぷちゃぷしていただけでしたが、暑い日のプールは最高に気持ちが良かったです。水中なので、2人をだっこするのも余裕で、2人とも喜んでいました。
お金も全くかからず、幸せいっぱいの楽しい1日でした。

今年の2月、私と彼の間に赤ちゃんを授かりました♪
今では安定期を過ぎ、あと少しで7か月になります。
一か月前までは、お腹もそこまで出ていなく、
赤ちゃんが動く振動すら感じることができなかったけど
ここ最近になって、赤ちゃんの蹴る振動や動いてるのがとってもよく感じるように!
お腹も妊婦とわかるくらいまでになり、すくすく元気に育っているんだなぁ~とつくづく思っています。
私が、お腹に手を当てるとそれに反応しているかのように
ポコポコと一生懸命動いていて毎日我が子とコミュニケーションをとって
母になる実感と我が子に会える楽しみで、幸せいっぱいです♪

夏休みに入ってから私に届いた暑中見舞いのはがき。小学二年生の息子が授業で書いたはがき。ぼくたちかぞくはりょこうたのしみましたか?あついけど元気ですか。夏休みもがんばってください。と丁寧な文字と絵が書いてあった。今までいただいた手紙の中で一番嬉しかったはがき。
 後から担任の先生に聞くと、家族の誰かに書いてみようと課題がでて書いたと教えていただいた。
息子が一生懸命に書いてくれたはがきを読んだら、息子の生まれてからの写真が見たくなって息子との思い出を振り返りつつ、成長に感謝した。
息子からもらった絵や作品はたくさんあるが、このはがきも私の宝物になった。